ポリフェノールの効果。

過剰な活性酸素から、私たちの健康や美容を守るために大事なポリフェノールの効果を紹介しています。
また、その他の効能についても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

活性酸素と闘うためにはポリフェノールが大事です!

「フレンチ・パラドックス」により、世界的に有名となったポリフェノールは、植物の殆どに含まれている苦味や渋味成分、色素のことです。
現在、その種類は5000以上に及ぶと言われており、植物の生命維持や種の保存の為に欠かせない神秘の産物とも言われています。

天然の抗酸化物質であるポリフェノールは、コエンザイムQ10などの他の抗酸化物質と同時に摂取することにより、より効果が期待ができます。

優れた抗酸化作用で健康を守ります。

ポリフェノールは、優れた抗酸化作用を持ち、『天然の抗酸化物質は優れもの』と言われるほど、抗酸化物質の中でも優等生的な存在とされています。

ポリフェノールは、「LDLコレステロールの酸化を防ぐことで動脈硬化を予防」「肌の老化を防ぐことで美肌を作る」などの抗酸化物質の基本的な効果をはじめ、「食後の中性脂肪の増加を抑制」「血小板凝集を抑制して血栓症を予防」「神経細胞を再生して老人性痴呆症を予防」「内皮細胞を介して血管を拡張」などの働きを持ち、私たちの健康を守っています。

ポリフェノールの種類。

赤ワインやブルーベリーに多く含まれることで有名なアントシアニン、お茶(特に緑茶)に多く含まれるカテキン、大豆に多く含まれるイソフラボン(大豆イソフラボンと呼ばれています)、蕎麦の実に多く含まれ「ビタミンP」とも呼ばれるルチン、近年注目を集めているレスベラトロールなどがあります。

ポリフェノールの関連サイト紹介。

【ポリフェノールの効果】やサプリメントの選び方。
お茶や赤ワインなどに多く含まれるポリフェノールの効果や、代表的な種類について解説しています。

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る。

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system