レスベラトロールの効果。

活性酸素の害から、私たちの健康や美容を守るために大事なレスベラトロールの効果を紹介しています。
また、その他の効能についても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

活性酸素と闘うためにはレスベラトロールが大事です!

「フレンチ・パラドックス」のキー成分とも言われているレスベラトロールは、優れた抗酸化作用を持ち、活性酸素による過酸化脂質の生成を強力に抑制します。
東京電力福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故において、さらにその存在を高めている、近年特に注目を集めている成分です。

天然の抗酸化物質であるレスベラトロールは、コエンザイムQ10などの他の抗酸化物質と同時に摂取することにより、より効果の向上が期待ができます。

優れた抗酸化作用で健康を守ります。

レスベラトロールは、「天然の抗酸化物質は優れもの」と言われるポリフェノールの1種ですので、優れた抗酸化効果によって、過剰な活性酸素の抑制・除去に働きます。
(LDLコレステロールの酸化抑制、アンチエイジング効果、血小板の凝集抑制など)

長寿延命効果に期待されています。

レスベラトロールには、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させる効果があります。
通常、この遺伝子は日常の摂取カロリーを25%程度制限した状態のときに働くのですが、レスベラトロールを摂取することで、空腹時と同じ経路で代謝を活性化させ、カロリー制限に関わらずその働きをもたらしますので、長寿延命効果に期待されています。

更年期障害や生理不順の緩和に役立ちます。

レスベラトロールには、大豆イソフラボンのようなエストロゲン様作用がありますので、更年期障害や生理不順などの女性の悩みの緩和に役立ちます。

肥満予防やダイエットに役立ちます。

肥満はメタボリックシンドロームを招き、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす原因となりますが、「フレンチパラドックス」の鍵を握るとされているレスベラトロールには、血管を守り、脂質代謝を改善することが示唆されており、肥満の予防だけでなく、ダイエット効果にも期待されています。

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る。

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system