ビタミンCの効果。

過剰な活性酸素から、私たちの健康や美容を守るために大事なビタミンCの紹介しています。
また、その他の効果や効能についても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

活性酸素と闘うためにはビタミンCが大事です!

メラニンの生成を抑制したり、紫外線により発生した活性酸素を抑制するなど、肌の美容や美白に役立つビタミンCは、肌の酸化(老化)を防ぐだけではなく、シミの除去やコラーゲンの生成など美肌に大事な様々な効果を持っています。
体内の酸化を防ぐ事も重要ですが、体の見える部分の酸化も抑制する事により、美容に欠かすことのできないビタミンと言われています。

また、コエンザイムQ10と同時に摂取することにより、より効果が期待ができます。

ビタミンCは、風邪を予防します!

ビタミンC は、コラーゲンの生成に関与している大切な栄養素です。
皮膚や粘膜の強化に欠かせないコラーゲンは、、細胞間を結ぶ接着剤的な働きがあり、病原菌やウィルスの侵入を防ぐ効果があります。
また、ビタミンCには、免疫力を高める効能もありますので、風邪などの予防に役立ちます。

ストレスを緩和します!

ストレスに対抗するための副腎皮質ホルモンの分泌を促し、緩和に役立つビタミンCは、パントテン酸とともに「抗ストレスビタミン」と呼ばれています。

ガン予防に役立ちます!

ビタミンCは、抗ガン作用があるとして知られている「インターフェロン」の生成を促進すると言われています。
また、胃ガンや肝臓ガンの原因と言われている「ニトロソアミン」という物質の生成を抑制すると言われています。

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system