ビタミンEの効果。

過剰な活性酸素から、私たちの健康や美容を守るために大事なビタミンEの紹介しています。
また、その他の効果や効能についても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

活性酸素と闘うためにはビタミンEが大事です!

無色メラミンの働きを助けたり、紫外線により発生した活性酸素を抑制するなど、特に肌などの抗酸化に役立つビタミンEは、しみやしわと言った肌の酸化(老化)を防ぐために非常に役立ちます。
体内の酸化を防ぐ事も重要ですが、体の見える部分の酸化も抑制する事により、見た目も若く保たれるため、「若さや美容の栄養素」と言われる程アンチエイジングに有効だと言われています。

また、コエンザイムQ10と同時に摂取することにより、より効果が期待ができます。

ビタミンEは、血液の流れを良くしサラサラにします!

ビタミンEは、悪玉(LDL)コレステロールの酸化を抑制して、血小板の粘着を防ぐことにより、血液をサラサラに改善します。
また、血管の収縮を促す神経伝達物質の生成を抑制する事により、毛細血管を拡張し血流を良くしますので、動脈硬化の予防や、肩こりや冷え性と言った症状の改善にも役立ちます。

不妊や更年期障害を改善します!

もともと、ねずみの不妊予防に役立つの物質として発見されたビタミンEは、出産を意味する言葉である「トコフェロール」という呼び名を持つほど、女性ホルモンに対して重要な役割を担っています。
そのため、ビタミンEを十分に摂取する事により、ホルモンバランスが整えられて、不妊や更年期障害の改善に役立つとされています。

貧血の予防や改善に役立ちます!

過剰な活性酸素は、赤血球の減少や破壊を行いますが、ビタミンEの持つ抗酸化作用によりでそれを抑制します。
この働きにより、酸素がスムーズに運ばれるようになり、貧血の予防や改善に役立ちます。
ちなみに、貧血には様々な種類がありますので、その症状にあった栄養素を摂取する必要があります。

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system