ポリフェノールの効果。

過剰な活性酸素から、健康や美容を守るために大事なアスタキサンチンの効果を紹介しています。
また、その他の効能についても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

活性酸素と闘うためにはアスタキサンチンが大事です!

サケやキンキ、茹でたカニやエビの甲羅の赤さは、カロテノイドの1種で赤い色素であるアスタキンサンチンによるものです。
また、ヘマトコッカスと呼ばれる藻類によっても生み出されます。

天然に存在する抗酸化物質の中でも、最高レベルの抗酸化力を持つアスタキサンチンは、コエンザイムQ10などの他の抗酸化物質と同時に摂取することにより、より効果が期待ができます。

脳や目の機能を守ります。

アスタキサンチンは、脳や目にある「関門」を通過することのできる希少な存在で、さずがのコエンザイムQ10といえど、この関門は通過することができないと言われています。

アスタキサンチンは、脳や目に直接抗酸化作用をもたらすことができますので、脳の機能低下や、目の老化による「白内障」などの予防に欠かせません。

もちろん、抗酸化物質であることから、肌や血液中の酸化も防ぎます。

特有の働きで体に負担をかけません。

βカロテンやビタミンEなど代表的な抗酸化物質は、活性酸素に自ら酸化されることで、活性酸素を包み込みながら体外へ排出することで効果を発揮していますが、活性酸素が過剰に存在する場合は、酸化されたβカロテンやビタミンEが逆に体に悪影響を及ぼす場合もあります。

これに対してアスタキサンチンの抗酸化作用は、先端部分で活性酸素を捕獲し、悪い部分のみを奪い取って活性酸素を「善玉」に変えて、再び組織や血中に戻しますので、体に負担をかけません。

アスタキサンチンの関連サイト紹介。

【アスタキサンチンの効果】やサプリメントの選び方。
優れた抗酸化力に加え、特殊な働きを持つアスタキサンチンの効果や、活性酸素・抗酸化作用などについて解説しています。

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る。

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system