コエンザイムQ10の効果。

過剰な活性酸素から、私たちの健康や美容を守るために必要不可欠なコエンザイムQ10を紹介しています。
COQ10は、副作用がほとんどなく安全性が高いため、食品やサプリで上手に摂取して下さい。

活性酸素と闘うために必要なコエンザイムQ10の効果!

活性酸素による細胞膜の酸化により、過酸化脂質(脂質過酸化物)が作り出されるのを防ぐために、体内で抗酸化物質が働きますが、コエンザイムQ10の効果がこの働きの第一線で活躍していると言われており、体内にコエンザイムQ10が存在する間は、過酸化脂質の生成はほぼ完全に抑えられると言われています。

また、ビタミンCやビタミンEを再生させる能力を持ちますので、抗酸化作用に必須と言われている栄養素です。

この美容や健康に大事な効果のため、サプリメントをはじめ、クリームや美容液、ハンドクリームなどの化粧品などにも配合されています。

コエンザイムQ10は心機能を高めます!

もともとは心臓病の治療薬として使用されていたほど、心臓に深く関係しているコエンザイムQ10は、特に心臓の筋肉細胞に特に多く含まれており、不足すると心機能の低下を招き息切れや動悸などの症状が現れます。

COQ10は活動エネルギーの生産に大事です!

コエンザイムQ10は体内のいたるところに存在し、日常生活を送る上で必要なエネルギーの95%を生産している細胞内のミトコンドリアの中に多量に存在し、補酵素として細胞の働きを助けています。

COQ10はダイエットや肥満予防に役立ちます!

コエンザイムQ10には、脚の動脈を拡げ血流を良くする効能があり、脚やお尻の部分痩せができると言われています。
また、脂肪を燃焼させエネルギーを生産する働きや、基礎代謝の向上にも役立ちます。

COQ10は免疫力の向上に役立ちます!

マクロファージ細胞などの活動を活発にし、免疫力を高める効能があります。
(マクロファージとは体内に侵入してきた細菌などの異物を分解し消化する、大型のアメーバ状の細胞です。)

コエンザイムQ10などの効果や効能。へ戻る

注意事項!

・サイト内の栄養素の効能等は、伝承による情報も含まれており、その内容を保証するものではありませんので、必ず信頼できる文献を再確認の上でご利用ください。

・当サイトの内容によって生じたトラブル等については一切の責任は負えません。

Copyright (C) 活性酸素と闘うコエンザイムQ10などの抗酸化物質。 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system